ポンパドウル系列店「アンジェターブル」のモダンクリームパンがふわとろで美味しかった!

カスタードクリームより生クリームのほうが好きな@kasumiiです。こんにちは!

モラージュ菖蒲店の中に入っているパン屋さん「Angetable(アンジェターブル)」に立ち寄ったら、なにやらおいしそうなクリームパンが!

これは食べてみなくては!w

横浜に住んでいたころよくPOMPADOUR(ポンパドウル)でパンを買っていたのですが、アンジェターブルが系列店だそうで。今まで知らなかったです。

どちらもいろんな種類のパンがおいてあって、どれもおいしくて大好きなパン屋さん!

数量限定という文字に若干釣られつつ、モダンクリームパンを購入!

お値段はひとつ136円。ポンパドウルにも同じようなモダンクリームパンがあって、ひとつ189円らしいのですが、何か違いがあるんでしょうか。

パン生地は普通のクリームパンみたいな茶色ではなく白いです。ハイジに出てくるみたいなふわふわの白パン。こういうの大好き!

モダンクリームパンの中にはこれまた白くてとろっとろのクリームが入ってます。

買ってすぐに食べれば良かったのですが、翌日の朝に食べようと思って置いておいたらなおさら溶けてとぅるっとぅるになってましたw

ひとくち食べるたびにクリームがとろーって感じで出てくるのでちょっと食べにくかったです。次回は少し冷やして食べてみてもいいかも。

カスタードクリームじゃなくてバタークリームと生クリームを合わせたような感じで、白パンと合わせてなんだかケーキ食べてるみたいなクリームパン。アイスコーヒーと一緒におやつとして食べるのには最高w

美味しかったのでまた売ってたら買ってみます!