室蘭うずら園の「うずらのプリン」を食べてみた

近所のイトーヨーカドーで北海道フェアをやっていて、ついうっかりいろいろ買ってしまった@kasumiiです。こんにちは。

うずらのプリンっていうそのものなネーミングに惹かれて買ったこのプリン。北海道の室蘭うずら園というところが作っています。

室蘭うずら園
http://www.uzura.co.jp/

室蘭うずら園のサイトを見てみると……ふむふむ。ここは生うずら卵や水煮うずら卵、味付うずら卵などを専門に作っていて、生うずら卵の道内シェアが100%の会社……と。

お。なんだか有名なところみたい。

そんな有名なうずら園が作ったプリンがおいしくないはずがない!というわけでますます期待が高まります。

うずらのプリンは小さめのガラス瓶に入っています。内容量90gでお値段380円とややお高め。

プリン部分が2層になっていておいしそう。。

最近とろとろのなめらかプリン系が人気のようですが、個人的にプリンは固めで食べ応えがあるほうが好きです。このうずらプリンはどちらかと言うとなめらか系。でもスプーンですくうと意外としっかりしていて、かたすぎず柔らかすぎずといった感じ。

ひとくち食べてみると……やー。これは濃厚でんまい!!

一番上の生乳を使った白っぽい部分がヤバイくらい美味しいです。。真ん中はちょっと濃い目でクリーミーな感じ。最下層のカラメルが程よく甘さを引き締めてくれます。

先日、フラノデリスのふらの牛乳プリンを食べてそっちもおいしかったのですが、うずらのプリンのほうが少し固めで好みの味でした。

うずらさんこんなにおいしいプリンをありがとう。

あっと言う間に食べてしまいましたが、ひとりで3個はペロッといけちゃいそうな美味しさでしたよ。北海道物産展とかで見つけたらまた買おう……!