タグを表示

糖質5.0g!シャトレーゼのやさしい糖質生活バニラアイスを食べてみた

1個のカロリーが78kcalと低カロリー&低糖質なアイスです。ラクトアイスからアイスミルクにリニューアルしてさらに美味しくなりました。

@kasumiiです。こんにちは。

シャトレーゼは糖質制限向けのスイーツやパンなどをいろいろ発売していてとってもありがたいです。

いままで食べてみたのは、

糖質2.5g!やさしい糖質生活テーブルパン

糖質4.8g!低糖質どら焼き

やさしい糖質生活ピザ・4種のチーズ

やさしい糖質生活ピザ・マルゲリータ

などなど。

そんなシャトレーゼの「やさしい糖質生活シリーズ」に以前からあったバニラアイスがリニューアルしていたので、早速食べてみました!

わたしは4個入りのものを買いましたが、バラでも買えると思います。1個129円ですが、4個入りだと438円で1個あたり110円くらいになるのでちょっとおトクに。

カップもゴテゴテしてなくてシンプルな素材とデザインです。1個あたりのカロリーが78kcal、糖質が5.0gと素晴らしい数字!

糖質5.0gというのは、マルチトールを除いた数値です。(マルチトールとは、麦芽糖から作られる砂糖に近い甘みをもった甘味料で、カロリーは砂糖の約半分であり、摂取しても血糖値の上昇が緩やかなのが特徴。)

リニューアル前はラクトアイスだったのが、アイスミルクに規格変更し、より濃厚な味わいになったそうな。これはうれしいリニューアルですね!

ちなみに、同系統の商品であるグリコのカロリーコントロールアイスはラクトアイスでした。

【関連記事】糖質7.9g!バニラのカロリーコントロールアイスを食べてみた

アイスの中にバニラビーンズの黒い粒々がたくさん入っているのが見えます。

豆乳仕立てということで、しっかりとした甘さのなかにも優しい味わいを感じます。

言われなければ低糖質なバニラアイスだとまったくわからないし、普通においしくいただけるのがすごい。

糖質5.0gなら夜にアイスが食べたくなったときでも手が出せるので、逆にキケンかもしれませんがw

今回のリニューアルでさらにおいしくなって、お値段もお手頃というのがシャトレーゼクオリティ!これからもお世話になります!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ