タグを表示

ローソンのZEROノンシュガーチョコレートを食べてみた

砂糖ゼロ・糖類ゼロのチョコレートです。甘みがかなりあるのでコーヒーなどの飲み物と一緒に食べるのがおすすめ。

@kasumiiです。こんにちは。

ローソンにて、砂糖ゼロ・糖類ゼロのチョコレートを買ってみました。以前ブログ記事に書いた明治のノンシュガーチョコと似ている商品です。

【関連記事】カカオ61%で砂糖ゼロのチョコレート!明治「おいしいoff」を食べてみた

ナチュラルローソンのマークが入っていますが、普通のローソンでも売っているので手に入りやすいのがうれしい!

お値段は税込148円でした。

このZEROシリーズはもともとロッテの商品で、同様にノンシュガービスケットも発売されています。

【関連記事】ローソンのZEROノンシュガービスケットを食べてみた

栄養成分表示を見てみると、1袋あたりのカロリーが134kcal、糖質が10.0gでした。糖類ゼロだけど糖質はゼロじゃないところが注意点ですね。

1袋に何粒入っているか数えてみたら、9粒入っていましたよー!

砂糖ゼロのチョコだけど、普通にミルクチョコの味がしてかなり甘いです。コーヒーと一緒に食べたら美味しかった!

ただし、甘味料にスクラロースやアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物などが入っているので砂糖とは違った甘さがありますね。

こっちも悪くないけど、ノンシュガーチョコレートを食べるなら、明治の「おいしいoff」のほうが甘さ控えめだし、成分的にもいいかなーと思いました。

【関連記事】カカオ61%で砂糖ゼロのチョコレート!明治「おいしいoff」を食べてみた

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ