タグを表示

きのこの山そっくりな犬用おやつ「チーズきのこの里」を買ってみた

明治のきのこの山そっくりな犬用のおやつが可愛い!中身はちゃんとチーズ+ささみ味なので安心です。

@kasumiiです。こんにちは。

ペットショップで犬用のちょっとおもしろいおやつが売られていました。

その名も、チーズきのこの里!箱のサイズも見た目もすごくきのこの山っぽい!

種類はノーマル、濃厚チーズ、たっぷりイチゴの3種類ありましたが、今回はそのうちのノーマルとイチゴを買ってみることに。

パッケージを見ると、国産(宮崎産)と書かれています。こちらはノーマル(ささみ味)のほう。

チーズきのこの里のエネルギー成分表です。ささみなので、粗たんぱく質が多めですね。100g中のカロリーは295kcalです。

原材料は、鶏肉とチーズとその他いろいろ。一箱に8本入っていて、お値段は税別380円です。

1日にあげて良い本数が書いてあるので、与えすぎに注意しましょう!

そしてこっちが、たっぷりイチゴ味。パッケージがなかなか美味しそうですw

原材料にもいちご果汁と書いてありました。

いちご味のほうが若干カロリー低めのようですね。

箱の開け方ももちろん、本物のきのこの山にそっくりw

ただし、中身のきのこはこちらのほうが2倍くらいの大きさです。これは犬が飲み込んでしまわないようにという配慮なのかも?

中のビニール袋はチャックが閉められるようになっているので、何回かに分けてあげやすいのもポイント高いです。

いちご味のほうは、きれいなピンク色でおいしそうー。

いちご味とささみ味を並べてみました。見た目かわいい!どちらもチーズの良い香りがします。

うしろから見たところ。コロンとしてます。

うちの犬にあげてみたら、チーズ+ささみ、いちごのにおいもあって、ガツガツ食べてました!

ただ、若干このきのこ型は食べにくかったみたいで、口の中でモゴモゴしてから、柄の部分とかさの部分を分離して別々に食べていました……w

本当にパッケージから中身まで、きのこの山にそっくりなので、本物(チョコ)と間違えないように注意ですね!w

楽天で「チーズきのこの里」の詳細を見る

Amazonで「チーズきのこの里」の詳細を見る

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ