タグを表示

犬と那須旅行記 その1:那須とりっくあーとぴあで不思議なトリックアートの館を探検してきた

雨の日でも室内で楽しめる那須のレジャースポットです。犬と一緒でもトリックアートを満喫できますよー!

@kasumiiです。こんにちは。

2014年4月上旬に、1泊2日で犬を連れて那須旅行へ行ってきました。

犬を連れての旅行ということで、泊まるところや観光するところも犬が入ってOKかどうか下調べが意外と大変!

今回の旅行メンバーは、夫婦+7歳児+10歳のミニチュアダックスフンド。7歳児がトリックアートを以前から見たがっていたので、まずは「那須とりっくあーとぴあ」へ行くことに。

【公式サイト】那須高原のトリックアート美術館 | 那須とりっくあーとぴあ

全国の観光地でちょっと寂れたトリックアート美術館を見かけたりしますが、ここは規模も大きくて最近リニューアルもしていて、どんどん人が入ってくるしかなり繁盛している雰囲気でした。那須すごい!

那須とりっくあーとぴあは全部で3つの館があります。

・トリックアートの館
・トリックアート迷宮?館
・ミケランジェロ館

わたしたちが入ったのは「トリックアートの館」のみですが、3館全部入る場合は公式サイトに入館料の割引クーポンがあるのでお忘れなく!宿泊施設に割引券が置いてある場合もあるので、確認してみてくださいね。

那須とりっくあーとぴあは、犬を抱っこするかバッグに入れれば一緒に入館することができます。館内で写真を撮るときだけ、犬を床におろして一緒に写真を撮っても良いですよ、と係員さんに説明してもらいました。那須は犬連れのお客さんが多いので、こういうペットに寛容な施設が多いのがありがたい!

こんな感じですっぽりバッグにおさまる犬。うちの犬はバッグに入るの大好きなので、そのうち気持ちよさそうに寝てましたw

さてさて、トリックアート館内には、こういう穴がいっぱいあいているのでご注意を!

地下へと続く階段も。。。

そこらじゅうにドアのトリックアートとかあるので、本物のスタッフオンリーなドアと見間違えそうになりますw

絵から魚が飛び出してきた!

「たすけてー!!」と、トイレに吸い込まれる7歳児。

この絵の中にいる赤いぼうしをかぶった人、実は3人とも同じ大きさ。トリックアートだとわかってても、同じ大きさには見えない……!

おっとっと!池に落ちないように気をつけて!

よーく見ると、ありえないことになってる橋。こういうトリックアート絵本みたいなのもたくさん飾ってありました。

1本の木の中に、5種類の動物が隠れているよ!さがしてみてね!

目の錯覚でよくあるタイプのやつですが、AとBの部分が実は同じ色。いやちょっと何言ってるかわかんない。どう見ても違う色なんですけど!!

最後に、トリックアートを描いている工房の制作現場も見ることができました。ひとつひとつ手作業で丁寧につくられているんですねー。新作も楽しみです!

那須とりっくあーとぴあのうちのひとつ「トリックアートの館」だけでもかなりの見応えがありました。残りの2館も合わせたら、見るのにしっかり半日くらいかかりそう。

来ているお客さんは、小さい子供を連れた家族や、若いカップルが多かったです。トリックアートは室内で見られるので、せっかく那須に来たけど雨が降っちゃったという日にも良さそうですね。犬連れにももちろんオススメです!

犬と一緒に那須旅行記、次回へ続きます!
犬と那須旅行記 その2:五色庵で鴨南そばと高遠そばを食べてきた

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ