六本木ヒルズ内のリーズナブルなお寿司屋さん「鮨 清山(せいざん)」のランチを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

仕事で六本木ヒルズまで行ったついでに何か良いランチないかなーと探してみたら、ちょうどヒルズ内のお寿司屋さんがリーズナブルなお値段というのを発見したので行ってみましたよ!

場所は六本木ヒルズのウェストウォーク5Fです。

ギリギリお昼の12時くらいに入ったんですが、ほぼ満席でした。場所柄とお寿司屋さんということもあり、外国のお客さんが多くてインターナショナルな雰囲気!

お店の前には写真付きのメニューがどーんと置いてあってとてもわかりやすいです。

ランチのセットメニューが、1000円代でいろいろ選べるのが魅力的!

おそらく清山のランチで一番人気と思われる丼と握りのセットを注文してみました。小丼と書いてあるわりにむしろ丼が大きめに思えるのは気のせいでしょうかw

この丼、ネギトロと鯛のごまだれソースがけの2色丼になっていて豪華です。

握りもついていてボリューム満点!マグロがかなり厚みがあって美味しかったです。

さらに、お出汁のきいた茶碗蒸し。

なめこのお味噌汁もついてますよー。

こちらのセットもこんなに大きな海鮮丼に茶碗蒸しとお味噌汁がついてます。真ん中の海老が大きい!

六本木ヒルズ内という立地のわりに、ランチセットが1000円ちょっとで食べられるのはかなりリーズナブルですね。

気軽に入りやすい雰囲気だし、ヒルズのあたりでお昼を食べるときの候補として覚えておこうっと!ヽ(*´∀`*)ノ