物体をぐるぐる動かして影でパズルを完成させるiPhoneアプリ「Shadowmatic」がおもしろい

@kasumiiです。こんにちは。

App Storeのランキングを見ていたら、ちょうどスタッフのおすすめアプリとして期間限定で無料となっていた「Shadowmatic」を発見しました。

このアプリ、オブジェクトを指でぐるぐる動かして、その影でかたちを作り出すという3Dパズルになっていて、やってみるとハマる!しかもグラフィックもめちゃくちゃキレイ!

期間限定で無料となっているので、そのうち有料アプリに戻ると思います。ダウンロードの際は価格にご注意ください。

Shadowmatic
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

まずはチュートリアルから。

空中に浮かんでいる変なかたちをした物体を指でぐりぐり回転させると、その影が変化します。

影をつかって、特定のかたちを作り出すのがこのパズルの目的です。ぐりぐりやっているうちに、うさぎのかたちができました!

チュートリアルを終え、本番ステージに挑戦すると、なんだかごちゃごちゃしたかたちの物体が。うわー難しそう。と思いつつ、いろいろぐりぐり動かしていくと、なんだかんだでクリアできてしまう絶妙なおもしろさ。

おもしろくてどんどん進めていくと、なんとオブジェクトが2個に増えてさらに難しくなりました!まじかー!!

最終的にどんなかたちにすれば良いのか表示されているわけではないので、自分でオブジェクトを動かしつつ、もしかして動物かな?道具かな?と推測していくことになります。

どうしてもわからない場合は、ヒントを表示させることも可能。ただし回数に限りがあるので使いすぎに注意です。

どんどんステージを進めていくと、途中で分かれ道になっていたりするので、全クリアまでの道のりは長そうです……!

いやー、ひさしぶりにおもしろいパズルアプリに出会って、ハマってしまいました。さすがスタッフのおすすめのことだけはある!

頭の体操にも良さそうなので、気になるかたは期間限定で無料になっているうちにダウンロードをおすすめします!ヽ(*´∀`*)ノ

Shadowmatic
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料