【ねこあつめ】真のレアねこ?ハート柄の「くりーむさん」が遊んでくれるグッズ一覧

@kasumiiです。こんにちは。

ねこあつめアプリがアップデートされ、新しいねこさんが増えましたね!

その中でも、なかなか会えないと噂なのが「くりーむさん」というねこさんです。新レアねこの「まろまゆさん」よりも出現率は低そう。

そんなくりーむさんとはやく会えるように、遊んでくれるグッズをリストアップしてみましたよ!

ねこあつめ
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

何度か遊びに来てくれていたものの、なかなか写真が撮れなかったくりーむさん。ようやく会えて気付いたのは、体の模様がハートになっている!!!

カメラ目線バージョンも撮影できましたw

グッズによってはこのハート模様が見えないことも多いので、さらにレア度がアップしますねー。このハートが見られるとなんだか幸せになれそうですw

今のところ確認できているグッズを以下にリストアップしています。(2015年4月13日時点)

・ハンモック(ゴザ)
・けりぐるみ(お魚)
・けりぐるみ(うさぎ)
・けりぐるみ(ねずみ)
・桜餅クッション
・モダンタワー
・まり
・アスレチックEX
・土鍋
・ストーブ
・ビッグクッション
・壷
・梅壷
・ビニール袋
・あっちこっちレール
・鯉のぼりトンネル
・トンネルホルスタイン
・毛糸玉
・さくら座布団
・紙ぶくろ
・ハウスデラックス
・こたつ
・野球ボール
・蝶々じゃらし
・ちりめん座布団
・ケーキ箱
・ダンボール(小)
・もこもこクッション
・バケツ(青)
・バケツ(黄)
・バケツ(赤)
・羽根じゃらし
・毛玉じゃらし
・高級ハンモック
・高級クッション
・ちくわトンネル
・ねずみさん
・トンボくん
・ゴムボール(黄)
・立体型トンネル
・植木鉢
・ねこちぐら
・果物カゴ
・お座布団(緑)
・高級丸太爪とぎ

……とここまで書いて気が付いたんですが、くりーむさんってほぼどんなグッズでも遊んでくれるのでは!?

こうしてみてみると、くりーむさんは実にさまざまなおもちゃで遊んでくれることがわかります。

それもそのはず。ねこてちょうを見てみると、性格が「きまぐれ」なんですねー!遊ぶおもちゃも気まぐれ、いつ来るかもきまぐれ、ってことなんでしょうか。。。

お得用かりかりでもくりーむさんが来てくれたという声もありましたが、わたしが試してみている限りでは、缶詰とかお刺身のような高いえさのほうがほんの少し来てくれやすいような気がします。

くりーむさんって、来るのもきまぐれだし、来てもすぐに帰ってしまうのでなかなか写真が撮れないのが難易度高いですね。あと、ポーズによってはハート柄が見えたり見えなかったりなので、満足のいく写真を撮るまでにはかなり時間がかかりそうです。

道のりは長いですが、くりーむさんにたからものをもらえる日を夢見て、頑張ろうとおもいます!

ねこあつめ
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

[show_item_link_neko]