蛇口からカラフルな水がどんどん流れてくる!iPhone/iPad用知育アプリ「みずあそび2」

@kasumiiです。こんにちは。

アプリの中で水遊びできちゃう知育アプリがあったので遊んでみました。これはきっと、ちいさな子供が夢中になるはず!

みずあそび 2|蛇口から無限に流れる色鮮やかな水で遊ぼう!
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

画面をタップすると、蛇口が増えていきます。蛇口からはカラフルな水が流れまくり!この蛇口はドラッグして移動することもできるし、ダブルタップすれば消えます。

ちなみに、蛇口の色はランダムのようです。

メニューからえんぴつマークを選ぶと、自由にお絵描きできるようになって、こんなふうに水を貯めたりできちゃいますよ!

水の色を混ぜて、別の色を作り出すことも可能です。赤と青を混ぜたら何色になる?といったことも、子供が遊んでいるうちに自然に学べそうでいいですね。

たまに蛇口から水と一緒にニコニコマークみたいなやつが流れてきますが、いったい何者なのか謎ですw

えんぴつで描いた容器の底に、消しゴムツールで小さい穴を開けたら水が漏れだしちゃいましたー。

画面の傾きによっても水の動きが変わるし、適当にタップしているだけでも楽しい!

子供と一緒に大人も夢中になりそうな良いアプリです!ヽ(*´ω`*)ノ

みずあそび 2|蛇口から無限に流れる色鮮やかな水で遊ぼう!
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料