ソフトバンクへ返送したiPhone 5の下取り割引が確定しました

@kasumiiです。こんにちは。

ソフトバンクの「タダで機種変更キャンペーン」を適用するために、以前使っていたiPhone 5を下取りに出しました。

そのときの手順は以下のブログ記事をどうぞ。

【参考1】ソフトバンクのタダで機種変更キャンペーンを適用するためにiPhone 5の下取り・回収手続きをしました | memobits

【参考2】ソフトバンクから届いた返送用キットでiPhone 5を下取りに出しました | memobits

iPhoneの下取り用回収キットを返送したあと、どうなったかを以下にメモしておきます。

返送用キットを送ってから10日後、ソフトバンクから以下のメッセージが届きました。

弊社窓口にて受領致しましたので、これより査定を開始させて頂きます。

回収完了メールの翌日、以下のようなメッセージが届き、下取り確定!つまり、回収キットでiPhoneを返送してから11日後に下取りが確定したことになります。

タダで機種変更キャンペーン/のりかえ下取りプログラムの割引が確定致しました。

下取り確定メッセージに記載されていたURLからマイソフトバンクにアクセスして確認してみると、しっかり「のりかえ下取りプログラム/タダで機種変更キャンペーン」が「適用中」となっていました。

これで、32,400円の下取り特典が受けられることが決定!(∩´∀`)∩ワーイ

返送用キットを送り返してからしばらくの間、きちんとiPhoneを下取りしてもらえるのかちょっと心配でしたが、無事に確定して安心しましたー!