楽天の期間限定ポイントが有効期限切れする前にお知らせしてくれるiPhoneアプリ

@kasumiiです。こんにちは。

楽天スーパーポイントを貯めている人に便利なアプリ「楽天PointClub」を入れてみました。

このアプリで現在のポイント数が見られるのはもちろん、楽天のポイント利用・獲得履歴やお気に入り、閲覧履歴などの情報がスマホから確認しやすくなります。そして一番うれしいのは、期間限定ポイントの有効期限が迫ってきたらお知らせしてくれること!

楽天PointClub
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

アプリをインストールしたら、楽天IDでログインしましょう。

ホーム画面では、プラチナ・ゴールド・シルバーなどの会員ランクや、現在の総保有ポイント、期間限定ポイントなどが見られます。

ポイント利用・獲得履歴の画面では、いつどんな買い物をして何ポイントもらったかなどが一覧で表示されるほか、右上メニューからお気に入り登録した商品、閲覧履歴などが見られます。

初回ログイン時に「ポイントの有効期限切れ前やお得情報のお知らせを受け取りますか?」というダイアログが出るので、「はい」を選んでおきましょう。これで、ポイントの期限が迫ってきたらお知らせしてもらえるようになります。

そんなダイアログ出なかったよーという場合や、通知設定がきちんとできているか確認したい場合は、メニューの「その他」で「プッシュ通知を許可」が有効になっているか見てみてくださいね。

この通知設定をしておくと、楽天スーパーポイントが有効期限切れにならないように、お知らせしてくれます。きっと忘れた頃に役立ってくれるはず!!

さらに最近、新機能として期間限定ポイントを獲得したときもPUSH通知でお知らせしてくれるようになったそうです。

楽天の期間限定ポイントって、うっかり使い忘れて失効してしまうことが今まで何度かあったので、今後はこのアプリでポイントを無駄にしないようにするぞー!ヽ(*´ω`*)ノ

楽天PointClub
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料