iPhoneアプリ「心霊スポット大全集」で近くの怪奇スポットを探してみた

@kasumiiです。こんにちは。

都道府県別に心霊スポットを集めたiPhoneアプリがあったのでインストールして、うちの近くに心霊スポットがあるかどうか調べてみました。

心霊スポット大全集!激ヤバ体験と恐ろしい都市伝説
カテゴリ: ブック
価格: 無料

エリア・都道府県ごとにどんな心霊スポットがあるか探せます。

埼玉県を見てみると、秩父湖の吊り橋や所沢市の白旗塚などが出てきました。残念ながら(?)うちの近所にはないようです。

埼玉県の心霊スポットとして有名な畑トンネルも載っていましたよー。人面犬の噂がはじまったのはこの畑トンネルからなのだとか。知らなかったー!

他にも四つん這いで猛スピードで追いかけてくるお婆さんが出るとか……なにそれこわい。

畑トンネルへの行き方や地図も載っていますが、とても古いトンネルで現在は立入禁止になっているそうです。

地図もなんだかおどろおどろしい雰囲気が出てますね。。。

小さいころ、怖いもの見たさで心霊写真集とか心霊スポットや怖い話が載った雑誌を読んだりしてましたが、あの頃を思い出してちょっと懐かしい気分になりましたw

勢いで心霊スポットへ行っちゃうと迷惑になる場合もあるので、実際に行く場合はいろいろ下調べしたほうが良さそうですね。暑い夏の日の夜に、怪談話のネタとして使うと良さそうなアプリでしたヽ(*´ω`*)ノ

心霊スポット大全集!激ヤバ体験と恐ろしい都市伝説
カテゴリ: ブック
価格: 無料