地鶏らーめん秋津で1日10食限定の特製鶏醤らーめんを食べてみた(埼玉県幸手市)

@kasumiiです。こんにちは。

車で近くを通りかかるたびに気になっていたラーメン屋さん「秋津」へ行ってきました!ここは地鶏ラーメンのお店で、お客さんもかなり入っている様子。

場所は埼玉県幸手市、ジョイフル本田・幸手店のすぐ近くです。

住所:埼玉県幸手市上高野1507-4

【食べログ】地鶏らーめん 秋津 – 杉戸高野台/ラーメン

道路沿いに看板が出ていてわかりやすいです。駐車場も広いので15台ほど停められます。

開店してから間もないのに、続々とお客さんが入ってきます。今日は数量限定メニューを狙ってきたので、慌てて注文しましたw

鶏醤らーめんと特製鶏醤らーめんを合わせて1日10食限定とのことなので、すぐに終わってしまいそうなメニューですね。

今回、注文したのは特製鶏醤油らーめんです。特製のほうが海苔や煮玉子、鶏スモークの具がプラスされています。

地鶏スープに鶏醤を使っているらしく、やさしい鶏ベースの透き通った醤油スープが美味しいです!

こちらもトッピングがあらかじめプラスされている特製らーめん。

麺は細めのストレート。

チャーシューが分厚くて食べ応えあって美味しい!特製らーめんはもう一枚「鶏スモーク」も入っていて、こちらはあっさり系のお味でした。両方楽しめるのは贅沢ですねー!

煮玉子も、トローッとしてます。トッピング充実していてかなり満足!

肝心の塩らーめんのスープですが、鶏ベースでこれまた優しい感じのスープ。塩っぽさもかなりマイルドに仕上がっています。もうちょっと鶏っぽさが濃くてもいいかな?と思いましたが、これはこれでスープ飲み干したくなる美味しさw

秋津は、ラーメンのトッピングバターや、バターのせライスに「北海道倉島バター」を使用しているそうです。

次回来たときに食べてみたいなーと思ったのはバターのせライス、200円。ごはんの上に北海道倉島牧場のバターと讃岐コーチンの鶏スモークを刻んでのせ、醤油タレをかけたもの。ラーメンと一緒にこれを頼んでいる人がすごく多かったです。いかにも美味しそう!

そして、鶏油そば、690円。チーユそばと読むらしい。汁なしの油そばです。こちらも気になる!

今回は1日10食限定の鶏醤らーめんを目当てにして行きましたが、普通の塩らーめんが美味しかったので、もし限定メニューが売り切れていても充分に満足できるラーメン屋さんだと思いました。

まわりにあっさり地鶏系のラーメン屋さんが少ないのに加えて、スープやトッピングもレベル高いし、地鶏らーめん秋津が人気急上昇中なのも納得です。

次回はお腹を空かせて、バターのせライスもいってみたいなー!ヽ(*´ω`*)ノ