らーめん工房 みそ玄(埼玉県白岡市)で冬季限定生チーズ入りみそらーめんと特みそネギらーめんを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

食べログで口コミ49件、星3.56というかなり高評価な味噌ラーメン屋さんがあったので行ってみました。その名も「らーめん工房 みそ玄」!

【参考】らーめん工房みそ玄 – 白岡/ラーメン [食べログ]

お店のサイトを見てみると、自分で「久喜で最高に美味しい」とか言っちゃうあたり、相当自信があるに違いない。(サイトに割引クーポンもあるので要チェックです!)

【公式サイト】久喜で最高に美味しい味噌ラーメンの店「らーめん工房 みそ玄」

駅前なので場所はとてもわかりやすいです。車で来店した場合は、後述の西口共同駐車場が無料で利用できます。

営業時間は以下のとおり。スープがなくなり次第終了とのこと。

開店時間の数分前から外で待機し、開店と同時に店内に入りましたが、そのあと一気にお客さんが増えて一瞬で満席に。。。平日なのにこの混み具合、想像以上に人気店っぽい!

こだわりのちぢれ麺は、北海道札幌市にある「西山製麺」のもの。札幌ラーメンといえば西山製麺というくらい有名な会社ですね。

食べログ情報でもファンが多そうだった、冬季限定の生チーズ入り味噌ラーメンを注文。これは他のラーメン店では見かけたことがないメニューなので気になります!

しばらくすると、どどーん!と細かなチーズがのったラーメンが運ばれてきました!

チーズとコーンの下にはもやしやキャベツなどの野菜が入っています。そして、西山製麺のちぢれ麺が味噌と合う!

食べているうちにだんだんとチーズが溶けてきて、トローッと麺に絡みます。なんだかちょっと洋風な感じになって、チーズ好きにはたまらないですっヽ(*´ω`*)ノ

そして、こちらが特みそネギらーめん。白髪ネギがこれでもか!ってくらいたくさんのっていてビックリw

みそは評判通りまろやかでとても美味しいです。チャーシューもとろとろ。

大量のネギをしゃくしゃく食べていると、なんだか相対的に麺の量が少なく感じてしまいました。あと、せっかく美味しいスープも少し量が少なめかなー。もっと飲みたい!w

焼き餃子も西山製麺のもっちりとした厚めの皮を使用しています。わたしはどちらかと言うと薄皮パリパリな餃子が好きだけど、これも美味しかったです。

みそ玄の味噌ラーメンにはいくつか種類があって、まろやかで濃厚な「特みそ」、にんにくと一味を仕込んだ「北海みそ」、濃厚みそと坦々をブレンドした「白ごま坦々みそ」が選べます。

まわりで注文しているお客さんを見ていても、どれも同じくらい注文されていて人気度は同じくらいの様子。今回、特みそを頼んだので、次回は北海みそと白ごま坦々にしてみようっと!

みそ玄には駐車場がないですが、かわりに西口共同駐車場を利用できます。

満車という表示が常に出てるっぽいけど、実は空いててちゃんと停められました。まぎらわしいので注意w

駐車したら、車のキーを受付の人に渡します。

みそ玄でラーメンを食べたあと、お会計するときに駐車券を見せると「60分駐車券」がもらえて無料になりますよ!

さすが開店と同時に席が埋まってしまうほど人気店だけあって、今回頼んだラーメンどちらも美味しかったです。他メニューの味噌ラーメンも気になるので、近いうちにまた来店せねば!!( ・`ω・´)