かき小屋本舗の焼き牡蠣食べ放題に行ってきた(草加谷塚店)

@kasumiiです。こんにちは。

前々から気になっていた「かき食べ放題」のお店、たまたま[show_text_link_groupon]で割引チケットを見つけたので予約して行ってきました!

今回行ったのは「かき小屋本舗」というお店で、大阪がメインのようですが、関東にも期間限定でかき小屋を出店しているようです。

【公式サイト】大阪・東京 広島県宮島産カキ 【かき小屋本舗】

谷塚のかき小屋は期間限定で、2014年1月9日~2014年3月下旬まで

食べ放題の開始時間15分前くらいにお店に着いたんですが、ちょうど牡蠣を運び入れているところでした。広島県宮島産の牡蠣を直送しているとのことで、これは期待!!

平日限定で行われている60分間焼き牡蠣を食べまくれるプラン。通常は大人2980円のところ、今回は[show_text_link_groupon]を利用して1590円になりました!我ながら完璧すぎるっ(´∀`*)ウフフ

こちらがかき小屋の店内。焼き牡蠣以外のメニューもあります。

各テーブルにはコンロや牡蠣の殻を開けるナイフなどが用意されています。実は気合いを入れて家から軍手を持っていったんですが、ちゃんとお店に用意されていましたw

最初にお店の人からも説明がありますが、焼いている途中で牡蠣の殻がバチバチッ!!と飛び散ることがあるので、アルミのふたを上にかぶせて焼きます。

一度に6個くらい焼きます。スピード勝負です!

コンロの上に牡蠣を置き、その上にアルミのフタをかぶせ、さらにフタの上に砂時計を置いて3分待ちます。

フタをしていてもかなり殻の破片が飛んでくるので油断は禁物。何度か顔に当たりましたw

焼いていると、途中で殻が開いて、中からじゅわぁ〜っと汁が出てきます。こ、これはたまらん!!

3分経ったら牡蠣を一度ひっくり返してさらに2〜3分焼いたらできあがり!これをひたすら繰り返す!!w

焼き牡蠣、できあがりー!!(∩´∀`)∩ワーイ

殻を開けると立派な牡蠣が。そのままでもしっかり塩分がきいているので、ちゅるんと食べちゃいましょう!

これがもう激ウマですっ!ヽ(*´ω`*)ノ

味わって食べようと思っていたら、お店の人が間髪入れずに次の牡蠣を持ってきて「はやく次の焼かないと!」とせかしてきます。なんて気前がいいんだw

なので、次の牡蠣をセットしつつ、じゃんじゃん焼き牡蠣を食べまくりますよー!

牡蠣の殻はナイフでパカッと。焼いてあるので意外と簡単に開きます。

そのままでももちろん美味しいですが、たまにお醤油やポン酢をたらして味を変えて楽しんだり。

この殻にたまったスープをすするのがなんとも美味!

ひらすら牡蠣を焼きまくり、食べまくること1時間。頑張って数えてたんですが、ひとり40個ぐらい食べましたw

殻を入れるバケツがこんなに山盛り。途中で交換してもらって、このバケツ2杯分食べたことに!

かき小屋に行きたいけど近くにないんだよ!という方に。

カキ・ホタテ・サザエなどの食材はもちろん、テントやコンロなど必要な機材もすべて用意してくれて、指定した場所に「かき小屋」を設置してくれる「宅配かき小屋」というサービスもやっています。いろんなイベント時に使えそうですね!

【参考】宅配かき小屋 【かき小屋本舗】

いやはや、こんなに牡蠣をたくさん食べたのは生まれてはじめてです。もう大満足。

かき小屋は期間限定なので、また来年の冬、近くにお店ができたら食べに来たいと思います!!ヽ(*´ω`*)ノ