2014年!鷲宮神社に初詣に行ってきました

@kasumiiです。こんにちは。

2014年の初詣は、らき☆すたの聖地としても有名な鷲宮神社へ行ってきました。(と言っても、実はらき☆すた観たことないし、去年も鷲宮神社だったわけですが。)

2013年は47万人以上の初詣客が訪れたそうで、元旦に行くと混雑するのが目に見えているため、我が家はいつも1月3日過ぎくらいにのんびりと初詣に来ています。今年はGIGAZINEさんが元旦に来ていた様子。

【参考】アニメファンの聖地であり重要無形民俗文化財の「鷲宮神社」に初詣に行ってきました – GIGAZINE

行ってみると、鷲宮神社の鳥居のあたり、まだまだ混雑していました。

鳥居のすぐ横にある大酉茶屋にもアニメの広告が。

絵馬は、さすが聖地!って感じのハイクオリティなものがたくさん。華やかで見ていて楽しいです。でもこれって毎年不思議に思うんですが、いつ描いてるんでしょうか……?

もう1月3日だし、コスプレイヤーさんたちもいないかなと思ったら、髪の毛ピンクとか水色とか紫とか黄色とかで、カラフルな衣装の方々が結構いらっしゃいました。ちっちゃい子に話しかけられてたりして大人気っぽかったですw

さてさて、今年のおみくじをドキドキしつつ見てみると……小吉でした!(パパが大吉、7歳児が中吉、つまりわたしが一番運勢悪いorz)

何事も控え目が無難。チャンスが来るのを待ちましょう。

というわけで、2014年も地味に無難に、ブログ書いたりWebサービス作ったりしていきたいと思います\(^o^)/