タグを表示

セブンイレブンのネットプリント容量制限が2MB→10MBになりました

1ファイルあたりのサイズ上限が10MBまでアップロードできるようになり、さらに便利に使えるようになりました!

@kasumiiです。こんにちは。

セブンイレブンの店頭にあるマルチコピー機で使えるネットプリントサービスをちょくちょく使っているんですが、先日うれしいアップデートがありました。

ネットプリント

ネットプリントのiPhoneアプリをアップデートしたら、こんなお知らせが!

1ファイルあたり10MBまでのファイルを登録できるようになりました。

いままでは1ファイルあたり2MBまでという制限があったので、結構この制限にひっかかったりしてファイルのアップロードができなかったりということがありました。その都度、ファイルを分割してサイズを小さくしてからアップしなおすなど手間がかかっていたのが、今回の容量制限緩和で必要なくなるのがすごくうれしい!

仕様・注意制限事項:ネットプリント

ネットプリントのサイトの仕様にもしっかり「10MB以下」と書かれています。

ローソンやファミマ、サークルKサンクスなどで利用できる同様のサービス「ネットワークプリント」では、以前から1ファイルあたりの容量上限が10MBだったので、ようやくセブンイレブンのネットプリントがそれに追いついたかたちになりますね。

これでサイズがちょっと大きめのファイルでも、セブンイレブンのネットプリントで事足りるようになりました。ありがたや、ありがたや。ネットプリントのサービス自体はすごく便利なので、今後もお世話になろうと思います!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ