タグを表示

楽天ふるさと納税で茨城県古河市から新米コシヒカリ15kgをいただきました

茨城県の倉持農園さんから精米したてのコシヒカリが届きました。5kg入りが3袋なのでとても使いやすいです。

@kasumiiです。こんにちは。

今年も年末になって慌ててふるさと納税をポチポチと申し込みしております。

楽天ふるさと納税なら楽天スーパーポイントで支払えることを知ったので、選べる自治体の選択肢は少ないんですが、その中からいくつか申込中。

【関連記事】ふるさと納税で楽天スーパーポイントが貯まる「楽天ふるさと納税サイト」

ふるさと納税でお米をもらう方も多いようですが、わたしも今回はじめてお礼の特産品でお米がもらえる自治体に寄付してみましたよー。

お米がもらえる自治体はたくさんあって、なかには1万円の寄付金でお米30kgとかそれ以上もらえるところもあるようですが、うちは3人家族なので一度にたくさんもらいすぎても置き場所に困るし、ちょうどよさそうな15kgを選んでみました。

寄付したのは茨城県古河市。

申し込みをしてから数日くらいで、茨城県の倉持農園さんからコシヒカリが届きました。

平成27年度産の新米コシヒカリを精米したてで送ってもらえます。袋も5kg入りのを3つなので手頃な量で使いやすくてありがたい!

お米と一緒に手書きのメッセージも入っていました。わー、すごく丁寧で感動……!

美味しいお米に手書きのお手紙までいただいてしまって、こちらこそありがとうございました。

今回、ふるさと納税でお米をいただいて気付いたんですが、年末になって慌てるんじゃなく年始から計画的にふるさと納税すれば、定期的にお米をいただくことも可能なんですね。来年からはそうしよう!

精米したての茨城県産コシヒカリ、しっかり味わって食べたいと思いまーす!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ