タグを表示

【ねこあつめ】ねこさんのアルバム写真をTwitterに投稿する新機能追加

ねこあつめアプリ内から簡単に画像付きツイートできる便利な機能です。お気に入りのねこ写真が撮れたらツイートしてみるといいかも!

@kasumiiです。こんにちは。

ねこあつめのバージョン1.3.2から、撮影したねこ写真をツイッターに投稿できる機能が追加されました!

以下はiPhone版ねこあつめでのツイート方法です。

まず、投稿したいねこさんのアルバムを開きます。

写真を選択すると、一番下に「Twitter」というボタンが出てくるので押します。

すると、最初から「#ねこあつめ」というハッシュタグが入った状態でツイート用ダイアログが開くので、好きなコメントを入れて「投稿」ボタンを押せばツイート完了です。

複数アカウントある場合は、アカウントのところから別アカウントに切り替えることも可能。

このツイートダイアログはiOSのツイート機能を使っているので、iOS側でTwitterアカウントの認証が済んでいない場合は最初にアカウント認証する必要があります。(一度やってしまえば次回からは簡単にツイートできますよー!)

どんな感じでツイートが投稿されたか見てみると、こんな感じで画像が添付されてました。

好きなねこさんのお気に入りポーズ写真が撮れたら、Twitterに投稿してみるとねこあつめの輪が広がっていいかもしれませんね!ヽ(ΦωΦ)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ