タグを表示

犬と一緒に伊豆旅行 その1:道の駅「伊東マリンタウン」で海を眺めながら足湯に入る

温泉、足湯、レストラン、遊覧船などなどまるでテーマパークのような大きな道の駅です。海を見ながらひとやすみ!

@kasumiiです。こんにちは。

2015年3月末に、犬を連れて2泊3日の伊豆旅行へいってきました。

伊豆は犬と一緒に入れる観光スポットや宿が多くて、犬連れに優しいところなのでありがたい!途中で立ち寄った「伊東マリンタウン」という大きな道の駅も、たくさんの犬を連れた観光客で賑わっていましたよー。

【公式サイト】道の駅 伊東マリンタウン

伊東マリンタウンはすごく大きな道の駅で、温泉あり、足湯あり、遊覧船あり、美味しい海の幸ありと、めちゃくちゃ充実したところなのです。

なんだかメルヘンチックな建物が並んでいて、どこかのテーマパークのような雰囲気。「海を見ながら食べると幸せになるアイスクリーム」というのがすごく人気のようで、たくさん行列ができていました!

わたしたちは犬連れということで、海沿いのテラス席で食事をとることに。お寿司屋さんやパスタ屋さんなど、いくつかのお店から選べるので良かったです。

せっかくなので海の幸をいただこうと、伊豆太郎というお店でアジの漁師丼やねぎとろ鉄火丼を注文してみました。

道の駅「伊東マリンタウン」には、関東最大級の足湯「あったまり〜な」があります。なんと全長43メートルもあるんですよ!

足湯自体には犬は入れませんが、飼い主が足湯に入りながら犬を抱っこしつつ楽しむことが可能です。

心なしか、犬ものんびりゆったりとした表情で足湯の雰囲気を楽しんでいるようでしたw

その他にも、海で採れたばかりの魚や貝を屋外で焼いて食べられるスペースや、日帰り温泉、遊覧船などなど、この伊東マリンタウンだけでも1日遊べちゃうんじゃないかってくらい充実した道の駅でした。

わたしたちはたまたま立ち寄ったんですが、食事やトイレ休憩だけではもったいないです。もっと時間を作ってまた遊びに来たいなーと思いました。

さて、伊東マリンタウンを出発して、次は大室山のリフト乗り場へ向かいます!

【次回】犬と一緒に伊豆旅行 その2:大室山登山リフトで山頂をハイキング

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ