タグを表示

犬と那須旅行記 その8:りんどう湖ファミリー牧場でアルパカさんとふれあってきた

牧場でヒツジやウザギをもふもふしたり、遊園地でゴーカートやメリーゴーランドに乗ったり。家族全員で楽しめるレジャースポットです。

@kasumiiです。こんにちは。

犬といっしょに一泊二日で那須旅行したときのレポートを長々と書いてきましたが、今回の「りんどう湖ファミリー牧場」で最後です。前回のブログ記事はこちら。

【前回】犬と那須旅行記 その7:レジーナ那須のレストランポーミエで自然派フルコース料理を食べてきた

お天気もすっかり回復して晴れてきたところで、りんどう湖へGO!

りんどう湖ファミリー牧場は、名前の通り家族みんなで楽しめるレジャースポットです。牧場と遊園地が一体化したような感じで、犬も一緒に入れます!

りんどう湖ファミリー牧場の入園料は通常の場合、大人1600円かかりますが、公式サイトの割引券を使うと乗物券がついてかなりお得になるので要チェック。わたしはたまたまグルーポンで安くチケットを購入しました。

【公式サイト】那須りんどう湖ファミリー牧場

まずは入場口付近から乗れる遊覧船に乗りました。犬も抱っこしていれば一緒に乗ることができます。

そのあとは、ゴーカートに乗ったり、メリーゴーランドに乗ったり、恐竜スタンプ迷路にチャレンジしたり。

ちびっこアスレチックエリアのところに、トランポリン+バンジージャンプみたいなアトラクションができていたので7歳児が挑戦。ゴムひもで釣り上げられて、ジャンプするとかなりの高さに!

「し、しぬー!!」と怖がりながらも、相当たのしんでいる様子でしたw

小学3年生以上が対象で、わたしたちはやりませんでしたが、乗り物系でおそらく一番人気と思われるのが「ジップライン KAKKU(カックー)」というアトラクション。湖の上をターザンみたいに空中滑空できます。下から見てるだけでもコワイw

子供の遊具はもちろん、アーチェリーやパターゴルフ、サイクリングなど大人も充分に楽しめるアトラクションがいっぱいで、正直なところここまで期待してなかったです。りんどう湖ファミリー牧場すごい。いろいろ遊ぶにもかなりの体力が必要で、最後のほうはへろへろになってましたw

牧場エリアには、牛・アルパカ・羊・山羊・馬・ミニホース・ポニー・犬・アヒル・白鳥・うさぎ・モルモットなどの動物がいっぱい!

ひつじをモフモフしたり。

アルパカさんにえさをあげたり。

りんどう湖のアルパカさんは3頭くらいしかいなくて、4月上旬で既に毛刈りされていました。同じ那須でアルパカさんをもっと見たい場合は断然アルパカ牧場がおすすめ。

【関連記事】400頭のもふもふアルパカさんに会える!「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」が癒され空間すぎてやばい件

ポニーに乗って乗馬体験もできるし、牛の乳搾りや子牛にミルクをあげたりもできて牧場エリアもかなりの充実度。

頭上を歩くヤギ。落っこちないか心配になっちゃいますが、ぜんぜん大丈夫でしたw

園内ではいちご狩りができるいちご園もありました。実は今までいちご狩りというものをやったことがなかったので、初チャレンジしようと思ったら「本日は終了しました」とのこと。いちごの量にも限りがあるので、1日に入れる人数にも限度があるみたいですね。いちご狩りしたい人はできるだけ早めの時間に来たほうがいいかも。

乗り物や牧場以外にも、園内は広い公園のようになっていて、水蒸気が吹き出す広場があったり子供にとってパラダイスみたいなところでした。お天気が良ければ一日中ここで体力の続く限り楽しめそうですw

大人も子供も犬も一緒に楽しめる「りんどう湖ファミリー牧場」、とても良いところでした!那須さいこー!ヽ(*´ω`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ