タグを表示

[Mac] メニューバーにCPU/メモリ/ディスク/ネットワークなどの状況を表示できる「iStat Menus 3」をインストールしてみた

自分のマシン状況をあれこれチェックできるアプリを入れてみました。とりあえずCPU温度を確認したかったのですが他にも細かく見られて便利ー。

こんにちは!@kasumiiです。

最近MBPがとても熱くなることが多くて、CPU温度とか計れるアプリを入れようと思いたちまして。

@ontheheadさんに教えていただいた「iStat Menus」をお試しインストール。

以下のサイトからダウンロードできます。

http://bjango.com/mac/istatmenus/

こんな感じの画面が出るので早速インストール!

メニューバーに表示する項目をON/OFFできます。

CPUやメモリやディスク、ネットワーク、日時、電源などなどあって高機能!

とりあえず全部オンにしてみたらメニューバーがこんな感じにw

メニューバーの各部分を押すと詳細が表示されます。

温度を見るだけでも以下のような感じで各部分ごとに細かくチェックできてすごい。

温度以外にもネットワークの状態、IPアドレス、ディスクやメモリの使用状況や空き状況、CPU負荷、カレンダー、月の満ち欠け、世界時計、バッテリーの充放電回数とか、もういろいろチェックできます。

2週間お試しできるのでくわしくはインストールしてみてください;;

iPhoneアプリを入れてリモートでモニタリングもできるらしい!

iStat – Sys Monitoring, Battery App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥85

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ