【ねこあつめ】レアねこさんを同時に何匹あつめられるかやってみた

@kasumiiです。こんにちは。

ねこあつめ、アップデートのたびに新グッズや新ねこさんが追加されるんですが、普段からにぼしや金にぼしが貯まりまくっているのですぐにコンプリートしてしまいます。

なので、最近は以下のようなことにチャレンジ中。

やり方は簡単。レアねこさんがやってくるグッズだけを設置し、ひたすら待つ!w

どのグッズにどのレアねこさんが来るのかは、以下のブログ記事を参考にしてみてください。

【関連記事】【ねこあつめ】レアねこさんをまとめてみた(ネタバレ注意)

わたしはいつもの庭に、こんな感じでグッズを配置してみました。

ごはんはひたすらお刺身をあげてみることに。ちょくちょくレアねこさんが来てくれるものの、なかなか複数のレアねこさんを同時に目撃することができません。むむむ、これけっこう難易度高いかも?

2週間ほどやってみて、一番たくさんレアねこさんが集まったのが以下の写真です。びすとろさん、たてじまさん、まろまゆさん、ながぐつさんの4匹が同時に来てくれましたー!

このグッズ配置だと最大で10匹のレアねこさんが来てくれるはずなので、もっとたくさんのレアねこさんを同時に目撃できるようにしばらくがんばってみようと思います。

もしかしたら、お刺身じゃなくて高級マグロ猫缶とかのほうが良いのかもしれないので、そのへんも調査してみなくては!