【ねこあつめ】高級マグロ猫缶をあげるとたからものをくれる確率アップ?

@kasumiiです。こんにちは。

ねこあつめアプリでねこさんと仲良くなるともらえる「たからもの」をせっせと集める日々です。

いままで結構長い間ねこあつめをやってきて、にぼしもいっぱい貯まったので、たまにはねこさんたちに豪勢なごはんをあげようと「高級マグロ猫缶」をあげてみたら、なんだかたからものをくれる確率がアップしたような……?

高級マグロ猫缶はひとつ買うのに金にぼし12個もかかるという高級品。2015年6月現在、一番高級なえさとなっています。

グッズの説明文をみてみると、

上質のマグロのみを使用することで味にうるさいねこちゃんも大絶賛!ねこちゃんとの距離もぐっと近づくはず!

と書いてある通り、ねこさんと親密になりやすいようです。これはつまり、たからものをもらいやすくなるのでは!?

いままでにぼし代をケチって高級かりかりくらいしか置いてなかったんですが、ここは頑張って高級マグロ猫缶を置いてみます。

すると、何度か高級マグロ猫缶をあげているうちに……

おおっ、レアねこの「すふぃんさん」がたからものをくれた!!

そして、もうしばらくすると……

これまたレアねこの「かふぇさん」もたからものをくれた!!か、かわいい!

というわけで、立て続けに1日半くらいで両ねこさんからたからものをもらえました。これは高級マグロ猫缶のおかげかも!

うちの家族がやっている他のアカウントでも高級マグロ猫缶の威力を試してみたんですが、いままでなかなかもらえなかったくりーむさんがたからものをくれたり、やっぱりなんとなくですが確率アップしているようです。

たからものコンプリートにむけて、少しでも早くたからものが欲しい!というかたは、ぜひ「高級マグロ猫缶」をあげてみてはいかがでしょうか!

[show_item_link_neko]