ひたすら迷路をクリアしていくiPhoneアプリ「激ムズ迷路100」

@kasumiiです。こんにちは。

幼稚園から小学校低学年くらいの男子ってなんであんなに迷路が好きなんだろうってくらい好きですよね。。。うちの7歳児も、ひたすらノートに自分でつくった迷路を描いてたりします。

そんな迷路大好きっ子たちが喜びそうな迷路アプリがあったのでやってみましたよ!

激ムズ迷路100
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

名前に100とついている通り、迷路が100ステージまで用意されています!

操作方法はコントローラーをぐりぐり動かすだけ。それに合わせてボールが動くので、ひたすらゴールを探しましょう!

迷路はまわりが暗くなっているので、どこが通れるようになっているかわかりにくいです。近くにゴールが見えていても、かなり遠回りしないといけなかったり。

ゴールの穴に落ちればステージクリア!

100ステージクリアするだけでも相当な労力が必要ですが、さらに激ムズ追加ステージなんていうのも用意されています。

激ムズ追加ステージは最初はロックされていて遊べませんが、25ステージもあるらしい……!なんというボリューム!!

もうほんとにひたすら迷路を進んでいくアプリなので、迷路好きな人にはたまらないはず。1ステージもそこまで長くはないので、細切れ時間でも遊べるのが良いですね。

うちの7歳児もかなり長い時間かけてコツコツとステージクリアし、今61面まで来てました。100面+追加ステージを全クリアしたときの達成感がすごそうです!w

激ムズ迷路100
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料