値下げして無料になったアプリを毎日ひとつずつプッシュ通知してくれる「本日のアプリ」

@kasumiiです。こんにちは。

毎日ひとつずつ、有料→無料に値下げしたアプリを通知してくれるアプリを入れてみました。

本日のアプリ
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

「本日のアプリ」を起動すると、プッシュ通知しますか?と聞いてくるので「はい」を選んでおけば、これから毎日アプリをお知らせしてくれるようになります。

起動直後に今日無料になっているアプリの説明が表示されるので、とてもわかりやすいです。あと何時間無料でダウンロードできるのか、残り時間が表示されます。

もともといくらのアプリだったのかわかるので、ちょっとオトクな感じがw

ちなみに画面下部のアプリ一覧は、以前無料になっていたアプリたち。今は無料期間が終わって有料に戻っていることがわかります。

アプリをダウンロードすると、もともと85円のアプリなら「85円節約できた」ってことで、今までの節約金額がトータルでわかるようになっています。

わたしはまだダウンロードしてないので0円ですが…w

「本日のアプリ」はアプリ開発者さんに24時間だけアプリを無料にしてもらえるように交渉しているそうですが、自分のアプリを無料プロモーションしたい!という開発者さんは連絡ください、とのこと。

いくらのアプリが無料になったかがわかりやすいですね。

毎日プッシュ通知で無料になったアプリをお知らせしてもらえますが、全部インストールしちゃうと増えすぎていろいろ大変なので、自分の興味があるアプリがあれば入れてみるのがいいかも知れません。

今のところ無料になるのはゲームが多いみたいなので、仕事効率化とかユーティリティあたりが増えてくれると嬉しいなー。

本日のアプリ
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。