雨音や波の音など睡眠導入音が70種類入ったiPhone/iPadアプリ「Sleep Pillow Sounds」

@kasumiiです。こんにちは。

わたしは普段わりとすぐに眠れるほうなんですが、布団に入ってもなかなか眠れないことがたまーにあります。そういうときに役立ちそうな睡眠導入アプリを入れてみました。

雨音や草原に風が吹く音など、自然の音をメインに70種類のサウンドが入っていて、好きな音を複数ミックスしたものを作成できるので組み合わせがなんと300000通りにもなるらしい!これなら自分の気に入った音を聴きながら安眠できそうな気がしてきますねーw

Sleep Pillow Sounds: white noise machine app
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥170

写真をタップするとBGMが再生されます。もう一度タップすればストップ。

基本的な使い方は、好きな音を選んで再生するだけ。あとはiPhoneを枕元に置いておけば、バックグランド再生されるのでリラックスして眠るだけ!画面がブラックアウトしてもちゃんと音は途切れないので大丈夫です。

こちらは波の音。落ち着きますね。

雨音もいい感じです。

小鳥のさえずりは朝のアラームにいいかも。(後述しますが目覚ましとしても使えちゃいます!)

クジラの鳴き声?っていうのかな。これもいいですね。

時計のチックタック音みたいな一定のリズムも人によっては落ち着けそう。

こちらはザーザーという砂嵐の音。

この音が母親の胎内音に似ているということで、赤ちゃんが泣き止むことがあるそうです。ちょっと使い方は違うけど試してみてもいいかもですねw

変わり種で洗濯機がまわる音もありましたw

扇風機の音までw

70種類あるので自分に合った睡眠導入音が見つかりそうですね。

さらに複数の音を組み合わせて自分の好きな音にカスタマイズすることもできちゃいます。雨音と草原の風の音と小鳥のさえずりを組み合わせてみましたー。

できあがったミックス音をお気に入りにいれておけばすぐにアクセスできます。右上のハートマークをぽちっとな。

タイマー設定しておけば、眠ったあとに自動で音をオフにしてくれます。音もちゃんと徐々にフェードアウトしてくれるので突然音が消えて目が覚めちゃうこともありません。

眠るときだけでなく、目覚ましとしても使えるので便利ですねー。

自然の音を鳴らして睡眠導入するアプリはいろいろありますが、70種類も選べるところと、それをさらにミックスできるところがすごいです。

なかなか夜眠れないなーという方は試してみてはいかがでしょうか。

Sleep Pillow Sounds: white noise machine app
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥170

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。