安いのはどっち?商品の単価をカンタン比較できる無料iPhoneアプリ「どちらがお得?計算機」

@kasumiiです。こんにちは。

スーパーへ買い物に行ってトイレットペーパーを買うとき、12ロールのと18ロールのがあってどっちが安いんだろう?と悩んじゃうことがあります。しかも1ロールあたりのメートル数が違ってたりするとますますわからん!!

電卓アプリで計算することもできますが、比較しづらい。そんなときに、もっと簡単に商品の単価を比べられる便利そうなアプリがあったのでインストールしてみました。

お買い物中でもささっと入力できていい感じですよー。

どちらがお得?計算機
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

値段を比べたい商品があったら、さっと起動して価格と容量を入力!そして「計算」ボタンを押します。

商品の単価が計算され、「こっちの商品がお買い得ですよ!」とアプリが教えてくれます。わかりやすいですねー!

2つ以上の商品を比べたい場合は、お買い得じゃないほう(高いほう)の商品を削除して、別の商品の価格と容量を入力していけばOK。

たとえばトイレットペーパーは、1ロールが60メートルだったり50メートルだったりメーカーによって違う場合があります。ティッシュペーパーも1箱に何枚入りか違うし、サランラップとかもそうですよね。

そんな場合でもちゃんと容量とパック数を入力すれば、カンタンに単価比較できるのでお買い得品を見誤ることもなく安心です!( ・`ω・´)キリッ

入力しやすいし結果表示もわかりやすいし、暗算が苦手な人(わたし)にはとってもありがたいアプリですw

スーパーで活用しようとおもいまーす。

どちらがお得?計算機
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。