中世っぽいファンタジーな世界でモノ探しゲーム。無料iPhoneアプリ「あった!」

@kasumiiです。こんにちは。

画面の中から指定されたものを探してタップするだけのゲーム「あった!」をやってみました。絵やアイテムが中世ヨーロッパっぽい感じでステキです。

ごちゃごちゃっとした部屋の中からいろんなアイテムを探していくだけですが、なかなか楽しいですよ!

あった!
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

「あった!」っていうストレートな日本語タイトルは微妙な気がしないでもないですが、グラフィックと音楽は雰囲気があっていい感じです。

早速スタート!

いくつか部屋が選べるので、どれかを選びます。暖炉のある部屋もありますねー。

一番最初の部屋でまずチャレンジ。いろいろモノがあふれたお部屋の中から、「むらさきのえきたい」「オレンジ」「てがみ」「みどりのびん」などなど、下に表示されたものを探していきます。

お手つきはナシ。何度タップしても大丈夫です。画面が小さいので、拡大して探していきましょう。

「みどりのびん」あった!!

タップすると、ぴかーーーーーっと光ります。

全部みつけると、おめでとう!!ってことで非常にシンプルなゲームですw

ちょっと雰囲気が似てるからかもしれませんが、昔、Mystという有名なゲームにはまったことを思い出しました。というか今はMystのiPhone版(しかも日本語)が出てるんですねー。

Myst 日本語版
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥500

「あった!」は、出てくるアイテムも「ゴブレット」とか「羽根ペン」とか「水晶玉」とかだし、中世っぽいファンタジーな雰囲気が好きな人なら結構たのしめそうですよ!

あった!
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料