空や風景の写真をワンタッチで加工できるiPhoneアプリ「HDR FX Pro」

写真はほとんどiPhoneで撮ってる@kasumiiです。こんにちは!

iPhoneでさっと撮った写真をあとでアプリを使っていろいろ加工してみるのも楽しいですよね。

今回は、数ある写真加工アプリの中から評判の良い「HDR FX Pro」を使ってみたので以下にその様子をメモメモ。

普段は170円で売っている有料アプリです。

HDR FX Pro App
カテゴリ: 写真/ビデオ

まずはカメラから新規撮影するか、既存の写真を選択するかを選びます。

カメラロールから以外に、Facebookからも写真を選べます。

真ん中のハサミマークで写真を切り取ったりできます。切り取る必要がなければ、右のチェックマークから写真の加工画面へ!

「HDR FX Pro」で一番いいと思ったのは、この加工後の写真が一覧でサムネイル表示されるところ。全部で42個のフィルタ効果があり、おすすめのものには★マークが付きます。これはわかりやすい!

気付きにくいですが、この一覧画面をぐいっと下にひっぱるとよく使うフィルタ順に並び替えできます。これも便利。

こんな風にボタンの説明も出してくれるので親切です。

「元の写真との比較」ボタンを押している間、元の写真が表示されるので加工後との比較もしやすい。これもナイスな機能!

雲マークのボタンから空の色合いをワンタッチで加工できます。青空にしたり夕焼けっぽくしたりいろいろ遊べますw

山マークのボタンからは草原、砂浜、池などなど、地面というか風景の色を加工できます。

シンプルなフレームから水玉やチェックなどいろいろな模様のポップなフレームも。

ちょっとザラザラにしたりするテクスチャもありますよー。

加工が終わった写真を保存する際はサイズを元のままで保存するか最適化するかを選べます。

加工した写真をTwitterやFacebookなどのSNSにもアップ可能。Instagramとも連携しているので便利そうです。

余談ですが、夜にアプリを起動するとホームの画像が星空になっていました!

見ているとときどき流れ星がしゅーっと流れます。ステキ。

空と地面だけワンタッチで加工することもできるし、ひとつひとつ細かく確認しながらの加工もできる高機能なアプリでした。説明が丁寧だったり細かな遊び心も好印象!

iPhoneでよく写真を撮る人にオススメです。

HDR FX Pro App
カテゴリ: 写真/ビデオ