タグを表示

iTunes 11の「内容を読み込めません」エラーでiPhone 5が認識されない場合の解決方法

iTunes 11にアップデートしたらiPhoneを接続しても表示されなくなった。。。というときに、いきなりiPhoneを復元せず基本的なことを試したら直りました。

@kasumiiです。こんにちは。

iTunes 11にアップデートしてしばらく経ちましたが、そういえばiPhoneの同期してないなーと思って繋いでみるとなにやらエラーメッセージが。。。

今まではケーブルでiPhoneを繋いだらすぐ認識していたけど、内容を読み込めませんというエラーが出るようになってしまいました。

iPhone“あなたのiPhone“の内容を読み込めません。iPhoneの環境設定の“概要“タブで“復元“をクリックして、出荷時の設定に復元してください。

……え?出荷時の設定に復元?まじで?

その後、上記のような画面が出てiPhoneを復元するように促されましたが、ちょっと待った!!!

復元する前にいろいろ試そうってことで、とりあえずiTunesを一旦終了し、再起動してみました。

そしたら……iPhone 5がちゃんと認識された!w

というわけで、いきなり復元したりせずに、

iTunesを再起動
iPhoneを再起動
Macを再起動
iTunes 11を再インストール

などなど、基本的なことを試してみるといいかもです。

iTunes 11はデフォルトでサイドバーが非表示になっています。これだとちょっとわかりにくいので、

メニューから「表示」→「サイドバーを表示」しておくと、以前のiTunesと同じような表示になって接続されているデバイスなどもわかりやすくなります。

というわけで、いきなり復元ボタンをぽちっとしないでいろいろ再起動してみたら直る場合が多そうです。めちゃめちゃ基本的なことですが焦らずお試しをー。

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ