タグを表示

確定申告を終わらせた人限定!クラウド会計「freee」のプレゼント企画がいい感じ

毎年気が重い青色申告の記帳と確定申告ですが、終わった人にご褒美的な何かがあれば少しやる気もアップするかも?

@kasumiiです。こんにちは。

わたしは平成26年度分の青色申告の記帳を「freee」でやることにしたので、半年ほど前から有料プラン登録して使っています。

以下は、いままでに書いたfreee関連のブログ記事です。

【関連】クラウド青色申告するためにfreee(フリー)とマネーフォワードの機能をざっくり比較してみた
【関連】クラウド会計ソフト「freee」の認定アドバイザーな税理士さんとデータ共有したらすごく便利
【関連】iPhoneアプリ版がさらに便利になったクラウド会計ソフト「freee」を使って青色申告することにしました

で、先日、freeeから届いたメールによると、現在「確定申告おつかれさまでしたキャンペーン」というプレゼント企画をやっているそうな。

対象となるのは、freeeを使って平成26年度分の確定申告を行った人。

プレゼント内容は、SnapLiteやScanSnapなど、来年度の帳簿付けに役立つ賞品になっていますね。ロゴぬいぐるみもかわいいw

もしかしたら青色申告の記帳や確定申告書の作成が好きなかたもいらっしゃるかも知れませんが、わたしは毎年この時期になると、確定申告やらなきゃー……とどんよりしてました。

普段から記帳してないからレシートたまりまくり、複式簿記もよくわからない、おまけに仕事も忙しくなる時期だったりして、ものすごく気が重かったのです。まずは今年用の会計ソフトのパッケージ版を買ってインストールし、前年度のデータを掘り起こしてきて……とかからはじめていたのでまさに苦行そのもの。

それが昨年あたりから、「freee」や「マネーフォワード(MFクラウド確定申告)」といったクラウド会計ソフトが充実してきたおかげで、ずいぶんと確定申告に対するどんよりとした気持ちも軽減された気がします。

そして今回、freeeがやっている「確定申告おつかれさまキャンペーン」。こういうプレゼント企画は、確定申告をがんばって終わらせよう!という気持ちを高めるのにすごく良いなーと思ったのでした。

いったんはじめてしまえば意外とあっさり終わったりするので、まずは確定申告にとりかかるという心理的なハードルを下げるということが大事なのですよね。

わたしも確定申告をさっさと終わらせて、プレゼント応募してみようっと!ヽ(*´ω`*)ノ

【公式サイト】freee

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ