タグを表示

おもち入り!セブンイレブン「和風の白くま」アイスを食べてみた

あんことおもちに黒蜜ソース、きなこアイスのハーモニーがたまりません。和風スイーツ好きな人におすすめ!

@kasumiiです。こんにちは。

セブンイレブンのしろくまアイスに和風バージョンが出ていたので買ってみました。お値段は税込300円なり。

イチゴがいっぱい入った白くまもいいですが、和風も気になります!和風の白くまにはしっかり粒もちが入っているみたいですよー。

和風の白くまは、種類別が氷菓なのかと思ったらアイスミルクに分類されるんですね。

原材料名を見ると、あん、粒餅、黒蜜、きなこなどなど和風なものが入ってます!

栄養成分表示では、1個あたりのカロリーが310kcal、炭水化物が54.3gとなっていました。1個の大きさがかなりあるのと、やっぱりお餅が入っているせいかカロリー高め。

見た目は意外とシンプル。左から、いちご、みかん、あんこ、そしてお餅が見えます。

粒もちは小さいながらも3個入ってました!

上にのっているのはきなこアイスです。国産のきなこを使ったアイス、これだけでもおいしー!w

かき氷を食べ進めていくと、下のほうには練乳と黒蜜ソースが!

おもちとあんこ、そしてきなこのハーモニー、それに黒蜜が加わったらおいしくないわけがない!

和風であまあまになりがちなところを、かき氷でちょっとクールダウンさせているところが和風白くまのいいところですね。これ、大好き!

セブンイレブンの白くまシリーズ、ちょっとお高めだけど、どれもおいしくてハズレなしですねー!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ