タグを表示

1日分の鉄分入り!ドクターカルケットのごまビスケットサンドを食べてみた

ごまがたっぷり入った薄焼きビスケットにごまクリームをサンドしたお菓子。3枚で1日分の鉄(10.0mg)を摂取することができます。

@kasumiiです。こんにちは。

イトーヨーカドーのお菓子売り場にて、鉄分入りのビスケットを見つけました。「Dr.カルケットのビスケットサンド ごま味」という商品です。

同シリーズで2種類のビスケットが発売されていて、ごま味が鉄分入り、バニラミルク味がカルシウム入りでした。今回は鉄分入りのごま味を食べてみることに。

お値段は18枚入りで税込302円でしたよー。

鉄分入りのほうは紫色のパッケージで「Fe」と大きく書かれています。保健機能食品とのこと。

中にはビスケットが3枚で1袋ずつ、小分けに包装されていて、この小分けパックひとつで1日分の鉄分を摂取できるようになっています。

個包装1袋(3枚)あたりのカロリーは102kcal、鉄は10.0mgです。葉酸やビタミンCも追加されていますね。

中に入っている薄焼きビスケットは、表面にも黒いごまの粒々が見えます。

ビスケットサンドということで、はさんであるクリームはどんな感じか開いて見てみると……クリームにもごまがたっぷり!

固めの薄焼きビスケットで、バリバリ食べていくとしっかりごまの風味を感じました。なんだか懐かしい感じの味がするビスケットです。

3枚食べると1日分の鉄分が摂取できるので、鉄分が不足しがちな方におすすめ!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ