タグを表示

マグネット付きで冷蔵庫に貼れる電子メモパッド「ブギーボード JOT BB-7」を買いました

何度でもサッと書いてパッと消せるのが便利!冷蔵庫に貼って、買い物メモに使ってみようと思います。

@kasumiiです。こんにちは。

いままで冷蔵庫に貼ったホワイトボードに買い物メモなどを書いていたんですが、ホワイトボード用のペンがすぐに書けなくなったり、キレイに消えなくなったりするので電子メモパッドへの買い替えを考えていました。

買い替えようと思いつつイマイチ決め手に欠けるなーと1年くらい悩んでいたところ、ふと調べてみたら、キングジムから発売されている電子メモパッド「Boogie Board(ブギーボード)JOT BB-7」が良さそうだったので使ってみることに。

【Amazon】キングジム 電子メモパッド ブギーボード JOT クロ BB-7

ポイントは、

・3万回書いて消せる
・ボタンを押すだけでメモを消去
・電池交換が可能
・マグネット付きで冷蔵庫に貼れる

というところですね。

Amazonでポチったら定価より安く、5400円くらいで買えました。しかも翌日には届くしありがたい!

液晶画面は8.5インチ。コイン型リチウム電池(CR2016)1個で動きます。従来のブギーボードよりも液晶のコントラスト比が50%高まり、かなり見やすくなっているのもいいですね。

本体はとっても薄くて軽いです。

スタイラスペンも付属していて、本体にホルダーが付いていて収納もできます。

裏面の上下2ヶ所にマグネットがついていて、冷蔵庫などの金属面に貼り付けておけるのが便利!

早速、冷蔵庫にペタッと貼ってみました。ボタンは消去ボタンがひとつだけなので、見た目はシンプルですね。

買い物メモとして使う予定ですが、もの珍しさもあって、まだ落書き用として使われていますw

文字や絵を書いてみた感想としては、書き心地も軽いし、スタイラスがなくても指先で書けるし、コントラストもはっきりしていてとても見やすいです。

電子メモパッドにするデメリットとしては、一部分だけを消すことができないというのがあります。こればっかりはたぶんどうしようもないので、なるべく買い物メモをずっと残しておかない、定期的に見直し&リセットするという運用方法でカバーしていこうかなと考え中。

とにかく、サッとすぐに書けてパッと消せるというメリットがあるので、しばらく冷蔵庫に貼って使い勝手などを検証しつつ運用してみようと思っています!

【Amazon】キングジム 電子メモパッド ブギーボード JOT クロ BB-7

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ