タグを表示

Fit's スライム味&メタルスライム味を食べてみた

メタルスライム味はスーッとするライムミントです。食感もスライム味はやわらかく、メタルスライム味は固めに作られていて楽しい!

@kasumiiです。こんにちは。

ドラゴンクエスト30周年を記念して、ロッテとのコラボ商品「Fit’s スライム味&メタルスライム味」が発売されています。

スーパーの売り場にて、「スライムたちが買ってほしそうにこちらをみている!」となっていて、思わずニヤリ。

お値段はどちらも税込131円でした。メタルスライム味のほうが高いというわけではないようですw

スライム味ってどんな味なんだろうと思ったら、「スっぱいライム味+スライム食感」なのだそうです。なるほど、そうきたか!w

メタルスライム味は、「スーっとライムミント味+メタル食感」だそうですよー。

どちらも中の包み紙までスライムになっていてかわいいー!

スライム味とメタルスライム味を両方食べ比べてみましたが、スライム味のほうが食感が柔らかく、メタルスライム味のほうが固いです。スライム味は酸味のあるライム味でおいしい!そして、メタルスライム味はそれにミントを加えた感じですね。どちらもおいしくて普通に売れそうな味ですよ!

パッケージの後ろにはドラクエの戦闘画面が描いてあります。

ガムを食べ終わったあとは、この包み紙でつつむことによって、自分でメタルスライムを作ることができちゃうのも楽しい!

しかも、パッケージの裏面にメタルスライムをのせてジオラマ風にして遊べちゃいます!あんまりうまく作れなかったけどこれは子供も大喜びでしたw

ライム味とライムミント味が予想以上に美味しいし、食感の違いでスライムとメタルスライムを表現していたり、遊べる仕掛けまでしっかり考えられていてすばらしかったです。

ドラクエファンの方はぜひ、食べ終わったら自分でスライムとメタルスライムを作ってみてくださいねー!w

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ