タグを表示

金沢駅のお土産売り場で瓶入りの白魚めんたいを買いました

白いごはんにもお酒のおつまみにもピッタリの白魚めんたいです。たっぷりの白魚と明太味が美味しい!

@kasumiiです。こんにちは。

石川県へ帰省した帰り道、金沢駅のお土産売り場でいろいろ物色していたところ、白魚めんたいというのが美味しそうだったので買ってみました。

瓶に入っているのがちょっとオシャレなこの商品、お値段は1200円くらいだったかな?

瓶の透明な部分から中の白魚が見えていて、しかも明太味なんだから絶対おいしいに違いない!

石川県金沢市の笠井食品という会社が販売しています。要冷蔵の商品なので、お土産に持ち帰る場合はちょっと注意が必要ですね。

早速、自宅でごはんにのっけて白魚めんたいを食べてみました!

うちは雑穀米なのでごはんの見た目はイマイチですが、白魚めんたい自体はとってもいい色で美しいです。

味は予想していた通り、めちゃくちゃごはんに合います!白魚と明太の組み合わせ、合わないわけがない!ごはんのお供以外にも、お酒のおつまみとしても良さそう。

ただこの白魚めんたい、瓶入りなので、ごはんにかけるときに瓶を逆さまにして出すのがなんだか妙な感じ。まだ全部は食べていないのでわかりませんが、おそらく最後のほうは瓶から出しにくそうな気も……?

ちょっとしたデメリットはありそうですが、見た目はオシャレだし、お値段的にも味的にもお土産に良さそうなので選択肢のひとつとして覚えておこうと思います。

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ