タグを表示

オリーブオイルをかけて食べるポテチ!Pototto+ ポトットプラス クリームリゾット味を食べてみた

1カップ全部食べても119kcalという低カロリーがうれしいポテトスナックです。直前にオイルをかけて仕上げるのも楽しい!

@kasumiiです。こんにちは。

コイケヤから発売されている、オイルをかけて食べるポテトスナック「ポトットプラス」を買ってみました。

カップに入っている商品で、お値段は税込149円でした。

クリームリゾット味というのがちょっとオシャレですね!

Pototto+(ポトットプラス)は、オリーブオイルの小袋が別についていて、中のポテトスナックにオイルをかけてから、容器のフタをしてシェイクするそうな。

ポテトを油で揚げずに仕上げてあるので、付属のオイルをかけても従来のポテトチップスに比べて油分が56%カットというのがヘルシーですね。

カロリーは1カップで119kcal、炭水化物は19.0gとなかなか低いです。

カップの中にはこんな感じのオリーブオイルの別袋が入っていました。

おそるおそるカップ内のポテトにオイルをかけます。オイルの量はそこまで多くないですね。かけたらフタをして、シェイク!

できあがったのがこちら!オイルがかかっている部分とあまりかかっていない部分がありますが、それもまた良し。

食べてみると、ポテトスナック自体はとても薄くてサクサクしていて食感が良いです。そして、クリームリゾット味というちょっとチーズっぽい味付けが美味しい!

肝心のトリュフ香るオリーブオイルについては、実はあまりトリュフ感はわからなかったんですが、直前にかけているだけあってオリーブオイルの風味が感じられてなかなか良かったです。ただ、ちょっと手にオイルがついてしまうのが人によっては気になるかも?

そもそも低カロリーなポテトスナックというのがいいし、オリーブオイルをかけることでオシャレ感が増すのも新しい感じでいいですね。クリームリゾット味がすごく気に入ったので、ぜひまた買いたいです!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ