タグを表示

カルピスの乳酸菌入り!アサヒ おいしい水プラスを飲んでみた

透明なのにしっかりカルピス味がついた不思議な飲料です。ミネラルウォーターっぽいけど炭水化物量はかなりあるので注意。

@kasumiiです。こんにちは。

アサヒ飲料が2016年7月26日から発売している「おいしい水プラス カルピスの乳酸菌」を買ってみました。お値段はイトーヨーカドーにて税込95円なり。

見た目がまず透明でミネラルウォーターっぽいので、どんな味なんだろう?と気になりますね。カルピスの乳酸菌が入っているのはわかったけど、カルピスの味はどのくらいするんでしょうか。

100mlあたりの栄養成分表示を見てみると、カロリーが29kcal、炭水化物が7.3gとなっていました。1本で600mlなので、1本あたりで計算するとカロリーが174kcal、炭水化物が43.8gになりますね。

原材料名は、ナチュラルミネラルウォーター、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ミルクオリゴ糖、食塩、乳酸菌飲料、香料、酸味料、安定剤(大豆多糖類)です。

色はほぼ透明ですね。

飲む前に香りを確かめてみたら、すでにカルピスの香りがしていました。そして、ひとくち飲んでみると「あー、これはカルピスだ!」w

カルピスウォーターよりも薄いけど、かなり甘みの強いカルピスの味がします。見た目は天然水のミネラルウォーターっぽいけど、これは完全にジュースですね。

1本あたりの炭水化物量も多いので、天然水だし……と思って飲んでいると大変なことになりそうです。カルピス味はとても美味しいので、カルピスウォーターよりもさっぱりと飲みたいときなどにいいかもなーと思いました!

【Amazon】アサヒ おいしい水プラス カルピスの乳酸菌 600ml×24本

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ