タグを表示

フルーツビネガー ライチの酢を飲んでみた

砂糖や香料を一切使わず、ライチ果汁を発酵させてつくった果実酢です。お水で割ってそのまま飲んでもよし、果実ゼリーや杏仁豆腐にも。

@kasumiiです。こんにちは。

夫がよく果実酢を飲んでいるんですが、ちょっと珍しいライチ酢というのがあったので私も試してみました。

近所のスーパー「マルエツ」の飲むお酢のコーナーにて、お値段は税込365円でした。ライチ酢以外にも、ぶどうとブルーベリーの酢やパイナップルの酢などが置いてありましたよー。

ライチ果汁を発酵させてつくったフルーツビネガーで、無加糖、無香料なところがいいですね!

岐阜県の内堀醸造という会社が製造しています。原材料は、果実酢(ライチ果汁)、ぶどう果汁、ライチ果汁のみ。とってもシンプル。

ライチ酢1:水3の割合で薄めて飲むのが良いそうです。割って飲むほかにも、果物ゼリーや杏仁豆腐に使えるそうな。

天然果汁ということですが、色がものすごくキレイな琥珀色です。

水で割って飲んでみると、すごくサッパリとしていて飲みやすい!お砂糖は一切入っていませんが、果実の甘みも感じます。ほんのりライチなので、欲を言えば、もうちょっとライチ感が強くても良かったなーと思いますが、充分おいしいです。

飲むお酢というと、りんご酢やぶどう酢やブルーベリー酢などをよく見かけますが、バリエーションとしてライチ酢もいいですね!ヽ(*´∀`*)ノ

【Amazon】内堀醸造 フルーツビネガー ライチの酢 360ml

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ