タグを表示

鉄分9倍!カキヤ「鉄分が多い海藻の力」

のり、わかめ、ひじき、こんぶ入りの佃煮です。鉄分をたくさん含んでいるので、貧血気味の女性におすすめ!

@kasumiiです。こんにちは。

昨年、健康診断で鉄欠乏性貧血と言われてから、病院でもらった鉄剤を飲んだり、鉄分が多く含まれる食事を心がけてきました。(おかげさまで今は数値も回復しています。)

【関連記事】鉄欠乏性貧血を改善するため鉄剤を2ヶ月間飲んだ結果

たまたま貧血になったときにお義母さんに話したら、鉄分を多く含んだ海苔の佃煮を買ってきてくれて、それが美味しかったので今でもごはんのお供に大活躍中w

宮城県にあるカキヤという会社がつくっている商品で、2瓶が1パックになっています。

わかめ、ひじき、のり、こんぶ入りで、自社従来品と比較して鉄が約9倍入っているという栄養機能食品です。

1瓶(100g)に入っている鉄は24.1g。ごはんのお供に少しずつ食べるので、一度にたくさんの鉄分を摂れるわけではありませんが、日々コツコツと栄養補給できるので気に入っています。

見た目は普通の佃煮と特に変わったところはありません。

押麦入りごはんにトッピングして食べていますが、ごはんが進みすぎて困りますw

完全にペースト状になった海苔の佃煮をよく見かけますが、この「鉄分が多い海藻の力」はしっかりと素材の原型を留めていて、それがお気に入りポイントなのです!

他にも美味しい海苔の佃煮は探せばいろいろありそうだけど、通常よりも鉄分を多く含んだ栄養機能食品で、のり以外にわかめやひじき、こんぶ入りで美味しいのが気に入っています。

近所のスーパーでは置いていないので、少し離れた大きめのスーパーまで買いに行かなくてはいけないのがやや難点ですが。。。

海苔の佃煮が好きで、鉄分不足が気になる方におすすめですよー!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ