タグを表示

アメリカで人気のえんどう豆スナック!ハーベストスナップス ロックソルトを食べてみた

えんどう豆のおいしさがしっかりと伝わって、ザクザク美味しいスナック菓子です。豆スナック好きな方におすすめ!

@kasumiiです。こんにちは。

アメリカで大人気のビーンズスナックブランド、HARVEST SNAPS(ハーベストスナップス)の豆スナックがカルビーから発売されています。

「ついに日本上陸」だそうな。こういうえんどう豆のスナック、大好きなので買ってみました!

1袋に85g入りで、お値段は税込213円でした。このハーベストスナップス、ロックソルトとシーザーの2種類発売されていましたが、今回はロックソルトを購入。

えんどう豆がそのままスナックになったような、オシャレなパッケージです。

フランス産ロレーヌ岩塩100%使用で、原材料もとってもシンプル。

1袋あたりのカロリーが377kcalと決して低カロリーなわけではありませんが、えんどう豆が主な原料なので食物繊維が多めなところがポイントですね。

袋を開けてみると、えんどう豆スナックが思ったよりたくさん入っていました。これは食べがいありそう!

スナックの形がえんどう豆っぽくなっていて、ところどころ茶色に焼けています。同じくカルビーから発売されている豆スナック「さやえんどう」に似てますね。

フランス産のロレーヌ岩塩を使っているということで、塩味がガツンときいているのかと思ったら、予想に反して薄味だったのでびっくり。

食感はサクサクというよりはザクザクとしていて食べごたえあります。塩味が薄いぶん、えんどう豆の味がしっかり伝わってきて、食べ進めるほどに豆本来のおいしさを実感できます。これはかなりヒット!

えんどう豆のスナック菓子と言えば「ビーノ」や「さやえんどう」なども美味しいですが、このハーベストスナップスはむしろ塩味薄めなところが好印象でした。他のえんどう豆スナックよりも豆っぽさを感じられたので、豆スナックが好きな人におすすめです。

ロックソルトの他にシーザーという味もあったので、そちらも食べてみたいなー!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ