タグを表示

チョコレート効果72%素焼きクラッシュアーモンドを食べてみた

おいしく高カカオポリフェノール+アーモンドの栄養素がとれて、しかもおやつとして満足度が高いのがうれしい!

@kasumiiです。こんにちは。

2016年8月9日から全国発売された「チョコレート効果72%素焼きクラッシュアーモンド」を食べてみましたよー。

お値段は、イトーヨーカドーにて税込213円でした。

うちはよくチョコレート効果の72%チョコをおやつに食べているんですが、クラッシュアーモンド入りが発売されたということで興味津々!

【関連記事】明治のチョコレート効果72%がほどよい甘さで美味しい

【関連記事】おやつに素焼きアーモンドを食べています

ちなみにアーモンドが1粒そのまま入ったチョコレート効果のアーモンドチョコも少し前に発売されました。そのときのレビューは以下の記事をどうぞ。

【関連記事】高カカオでポリフェノールたっぷり。明治「アーモンドチョコレートカカオ70%」を食べてみた

箱の中には個包装されたチョコが10枚入っていました。

このチョコレート、公式サイトによると、カカオポリフェノールが1枚あたり118mg入っているそうです。

1枚あたりのカロリーは27.5kcal、糖質は1.28gになりますね。

個包装の中身は、通常のチョコレート効果72%チョコと同じで高カカオな黒っぽいチョコですね。見た目ではアーモンドが入っているかはまったくわかりません。

半分に割ってみると、素焼きのクラッシュアーモンドが入っているのが見えました。

このチョコ、結構溶けやすいみたいなので、夏場は冷やして食べたりしたほうが良いかも。。。

食べてみると、チョコの部分は通常のチョコレート効果72%と変わらない感じで、クラッシュアーモンドの粒々がかなりたくさん入っていました。

単に健康のために高カカオのチョコを食べるというのではなく、クラッシュアーモンドが入っていることで、よりおやつとしての満足感が増していて良いですね!

おいしくてカカオポリフェノールもたっぷりで、アーモンドの栄養もとれちゃうという素晴らしいお菓子だと思います。通常のチョコレート効果72%もいいけど、こちらも気に入ったのでたまに取り入れてみようっと!ヽ(*´∀`*)ノ

【Amazon】明治 チョコレート効果72% 素焼きクラッシュアーモンド 47g 5コ入り

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ