タグを表示

じゃがりこ とうきびバター醤油を食べてみた

こんがり焼けたとうもろこし色のじゃがりこです。バター醤油は美味しいけど、もうちょっととうきび感が欲しかったかなー。

@kasumiiです。こんにちは。

2016年9月上旬までの期間限定で、じゃがりこの「とうきびバター醤油」が発売されていました。夏のお祭りで食べるようなイメージでいいですね!

とうきびとは言え、じゃがりこなので主な原材料はじゃがいもです。でもちゃんと乾燥とうもろこしも入っていますね。

栄養成分表示によると、カロリーは259kcal、炭水化物が33.1gでした。

横に書いてあるオヤジギャグ的なやつは、「とうとう、キビだけだよ。」でした。うーん、微妙?w

中のじゃがりこは、こんがりとした茶色で、まさに焼きとうもろこしのよう。

特に何かが混ざっているような感じでもなく、とてもシンプルなじゃがりこです。

食べてみると、うん、たしかにバター醤油の味はするけど、あんまりとうもろこしの感じがしない……?

ザクザク食感で、バター醤油味は美味しいんですが、もうちょっととうもろこしの風味があったらさらに良かったなーと思いました。じゃがりこは他の味が優秀なだけに、やや残念。

でもまあ、食べているうちにじんわりと「とうきびバター醤油」っぽさは味わえるので、じゃがりこ好きな方はこの夏限定の味を楽しんでみてはいかがでしょうか!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ