タグを表示

自宅でフッ素ケア!クリニカアドバンテージデンタルジェルを使ってみた

ハミガキのあとに、フッ素コートジェルでケアすれば虫歯を予防したり翌朝のネバつきを抑えたりできますよー。サッパリしたミント風味が気持ちいいです。

@kasumiiです。こんにちは。

寝る前に軽くブラッシングすることで、歯をフッ素コーティングしてくれるジェルを使ってみました。ライオンから発売されている「クリニカアドバンテージデンタルジェル」というやつです。

歯磨き粉と同じようなチューブ入りで、お値段はひとつ税込398円でした。

使い方は、夜のハミガキが終わったあとに、ジェルをハブラシにつけて軽くブラッシングし、薬用成分が口に残るように1回すすぐだけ。とっても簡単です。

寝る前に使用することで、フッ素がエナメル質の修復(再石灰化)を促進したり、歯質を強化し、虫歯の発生と進行を防いでくれる効果があるそうな。

白っぽいジェルで、ミントの香りがして、使ってみるとすごくサッパリします。これは気持ちいい!

軽くブラッシングしても、普通の歯磨き粉とは違うので泡立つことはありません。ジェルを歯の隅々まで行き渡らせるような感じで磨けばOK。

1回だけすすいで寝ると、翌朝、口の中がいつもよりさっぱりしている感じでとても良いです。おそらくフッ素の効果もあるハズ!

通常のハミガキのあとにやるので、少し手間はかかりますが、一度やるとサッパリ感が気持ち良くてクセになりますね、これ。

寝ている間に虫歯を予防したり、歯を強くしたりというフッ素ケアが簡単にできるので、これから続けてみようと思います!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ