タグを表示

キャベツおかわり自由!ゴーゴーカレーで金沢カレーを食べてみた

ゴーゴーカレーのロースカツカレー(ヘルシークラス)を食べました。カツがサクサクで、キャベツもたくさん食べられるのがいい!

@kasumiiです。こんにちは。

実はわたくし、石川県出身でありながら金沢カレーというものをあまり食べたことがないのです。何年か前にカレーのチャンピオンに1度行ったことがあるくらい。まあ、金沢カレー自体そんなに昔から有名だったわけではなく、私が石川県に住んでいたころはそんなカレーのお店はほぼ存在していなかったのでしょうがないんですけどね。

金沢カレーと言えば、カレーのチャンピオン、ゴーゴーカレー、カレーの市民アルバあたりが有名ですが、今回はチェーン店でお手軽に行けるゴーゴーカレーへ行ってみました。

黄色い建物に、赤いロゴとゴリラのマークが目印です。

開店から午後5時55分まではゴーゴータイムサービスが適用され、ロースカツカレーまたはチキンカツカレーが100円引きになるそうな。これはおトク!

ごはんの量も選べるようになっていて、少ないものから、ヘルシークラス、エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスという名前になっています。

早速、ロースカツカレーのヘルシークラスを注文!ごはんが一番少ないのを注文したのに、普通のカレーくらいの量は充分ありますね。これでお値段630円って安いなー!

カレーはかなり黒っぽい色で、上にのっているロースカツは最初からソースがかかっています。衣が薄めでサックサク。

カレーのお皿に盛りつけられたキャベツはおかわり自由とのこと。これはうれしいサービスですね!キャベツとカレーを絡めつつ食べ、しっかりおかわりしました!

カレーは色の割にはそこまで辛くなく、キャベツやロースカツと一緒に調節しながら食べられるのが良かったです。味もすごく好みで、近くにあったら月1回くらいで通いたい感じw

ちなみに、ゴーゴーカレーの店内に置いてあったチラシによると、金沢カレーの定義は以下のようです。

・ルーは濃厚でドロッとしています。
・ルーの上にカツをのせ、その上にはソースがかかっています。
・付け合せとしてキャベツの千切りがのっています。
・ステンレスの皿に盛られています。
・フォークで食べるのが金沢カレーの食し方。

ソースカツがのっていて、キャベツの千切りも一緒にモリモリ食べられる金沢カレー、自分の好みにどストライクなので、ぜひゴーゴーカレー以外の金沢カレーのお店にも行ってみたいなー!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ