タグを表示

歩くとWAONポイントがたまるアプリ「RenoBody」

1日8000歩あるくと1WAONポイントがもらえます。毎日少しでもウォーキングの習慣をつけるきっかけとして良さそう!

@kasumiiです。こんにちは。

毎日ウォーキングをして運動しながら、買い物に使えるポイントが貯まるとうれしいですよね!

歩くことで、イオンモールなどで使えるWAONポイントが貯まるというサービスが2016年6月からはじまっています。使うアプリは「RenoBody」です。

【公式サイト】RenoBody

RenoBodyを使って1日8000歩以上あるくとWAONポイントがもらえるようになっています。

1日8000歩以上→1WAONポイント

たとえば1日に16000歩あるいたから2ポイントもらえるというわけではありません。もらえるWAONポイントは1日1ポイントまでなので、ちょっと少ないなーという気はしますが、少しでも運動するきっかけになれば良いですよね!

貯まったWAONポイントは、1ポイント1円としてお買い物に使えます。

RenoBodyは、ワイヤレス活動量計Fitbitと連携して使うこともできます。すでにFitbitユーザの方なら取り入れやすいかも。

他にも、5s以降のiPhoneや、GALAXYシリーズにプリインストールされているアプリ「S Health」でも使用可能です。

よくイオン系列のお店で買い物するという方は、こういったサービスを利用してみるのもおもしろそうですね。わたしはWAONポイントよりもnanacoを使う機会が多いので、ぜひnanacoでも同じようなサービスがはじまって欲しいなー!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ