タグを表示

チョコなのかラムネなのか!カバヤ「禁断のラムネ」を食べてみた

ひんやりとした酸味のあるチョコと、パチパチはじける不思議な感覚のお菓子です。夏っぽくて意外とクセになるかも?

@kasumiiです。こんにちは。

イトーヨーカドーのお菓子売り場にて、なにやら神秘的なパッケージで「禁断のラムネ」という商品が販売されていました。お値段は税込124円なり。

今年も解禁と書いてあったので、夏の時期に発売される期間限定商品のようですね。

名前が「禁断のラムネ」なので、ラムネのなにかすごいやつなのかと思ったら、裏面を見るかぎりではどうやらラムネ風味のチョコらしい!

中身はコロンとした丸い水色の物体が入っていました。

半分に割ってみると、中に白っぽいクリーム状のものと、水色の粒々が入っています。

おそるおそる食べてみたら……最初はちょっと酸っぱい味がしてビックリ。まわりの白い粉がラムネ味になっているようで、チョコ自体も甘みが少なめで爽やかな感じになっています。中に入っている水色の粒々は、舐めているとパチパチとはじけてこれまた夏っぽいお味。

チョコなのかラムネなのかと言われたら、ラムネ味のチョコってことになりますね、これはw

ぶっちゃけ、なんでまたラムネ味のチョコなんて作ったんだろうって思ってしまったんですが、食べてみてちょっと不思議な感覚ではあったので、物好きな方にはオススメですw

【Amazon】【期間限定】【ケース販売】カバヤ 禁断のラムネ 36g×10袋

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ