タグを表示

サクサクで甘じょっぱい!雪の宿チップスを食べてみた

軽い食感の雪の宿チップスは、雪の宿の甘みとしょっぱさがクセになる美味しさでした。おせんべいもいいけど、チップスもいい!

@kasumiiです。こんにちは。

昔から大好きなお菓子「雪の宿」に雪の宿チップスというスナック系のものが出ていたのを知りました。

スーパーでのお値段は税込98円でしたよー。今だけ20%増量と書いてあって、ちょっとおトク感あり。

栄養成分表示によると、1袋あたりのカロリーは279kcal、炭水化物は43.7gです。ノンフライなのでカロリーはやや少なめかな?

袋がポテトチップスみたいな感じなので、雪の宿っぽい味付けをしたポテトチップスなのかと思ったら、実はそうではなくて、材料はしっかりお米を使ったチップスでした。

中身を見てみると、意外と厚みがあって三角っぽいかたちをしたスナック菓子で、雪の宿の象徴とも言える白くて甘いのがしっかりついています。

食べてみると、食感はサクサク。雪の宿の甘みの他に、しょっぱさがあってすごく美味しい!この甘じょっぱさはクセになりそう!

雪の宿のおせんべいとしてのパリパリ感も好きだけど、雪の宿チップスのもっと軽いサクサク感もとてもいいですね。雪の宿好きならどちらも楽しめると思います!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ